・済州道(제주도)

◆行軍に遭遇する

2013年5月の韓国旅、3日目のこと。

タクシーで山道を走っていました。

時間は午前11時過ぎくらいだったかな?

沿道のつつじが真っ盛り。

Dsc_9007s Dsc_9008s Dsc_9012s

3枚目の画像、路肩に車が停まっているのが確認できるかと思います。

この画像には、たまたま1台しか写っていませんが、何もない山の中に

何台もの車が停められていて、中に人がいないのが不思議でした。

「こんなところに車を停めて何してるの?」

そんな疑問を運転手さんが解いてくれました。

今、ワラビ採りのシーズンで、この車を停めている人たちはワラビ採りをしているのだと。

道路脇の野原には、確かにワラビ採りをしている人たちの姿がありました。

「いいなぁ!ワラビ採り」なんて

のどかな気持ちで車窓を眺めていると、

突然、「ヤヤッ!!」と目を疑う光景が…

我が目で見る初めての行軍風景です。

走るタクシーの中から、必死でシャッターを切ったもので

不鮮明ではありますが、ご覧ください。

Dsc_901345s Dsc_9014s Dsc_901545

Dsc_9016s_2

このあと、まもなく、目指すお寺に到着したのですが、

さてここはどこでしょう?^^

| | コメント (14)