桜さくら

◆やはり桜は外せない

桜、早かったですね~。

あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう。

タイミングがよければ充分堪能できるし、

ツイてない年は見足りないうちに

いつしか花の時期が終わってしまい…

 

今年は後者のようです。

それでも、桜cherryblossomの画像が結構あったりするのです^^

全部、3月末に撮影したものばかり。

 


↑ほころび始めた頃

 

 

 

 

 



柳の芽吹きの美しさにも目を奪われましたbud

 

 

 

cherryblossomcherryblossomcherryblossom 3月末、もう満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom



 

 


 

韓国・鎮海(チネ)の桜は今…

 

のアイコンをクリック!

 

↓↓↓

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

(動画がご覧になれます)

| | コメント (0)

◆今年もみごとな・・・桜その6

夕方6時ごろの撮影ですが、桜まだまだ持ち堪えていますよ。

 


 

 


 

 

 




鎮海(チネ)の桜はどんな顔で待っていてくれるでしょうか?

 

釜山行きは明後日に迫りました。

| | コメント (0)

◆今年もみごとな・・・桜その5

 

さて、あの根っこの桜はと言うと・・・


散りかけています。

 

来年も同じところで会えるだろうか?

 

 


 

露出した根っこのあたり一面、すでに桜の絨毯です。

 


今日のベンチには誰もいません。

| | コメント (0)

◆今年もみごとな・・・桜その4

3kmほどに渡って両岸に咲く桜は圧巻ですcherryblossom

 

 

 


しかし、川は蛇行してますから、

一目で見渡せるポイントはありません(たぶん)。

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

| | コメント (0)

◆今年もみごとな・・・桜その3

川に沿った遊歩道の桜並木。

 


今日は、5羽のカモさんが留守番をしていました。

 

夕方になると大家族になります。

 

 


 

 


 

 


| | コメント (0)

◆今年もみごとな・・・桜その2

赤組もがんばってますが

なんといっても

今日は白組の勝ちです^^

 


 

 


 

 


 

 


| | コメント (0)

◆今年もみごとな・・・桜その1

もう~カメラをどこに向けよっか?

 

迷っちゃうほどの桜さくら・・・cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 


 

 

あいにくの花曇りですが、

 

墨絵風の桜もそれなりに風情がありますよね♪

 

 

 

 


 

 


お気に入りの桜のトンネル。

 

| | コメント (0)

◆桜、さくら・・・♪

一気に桜のつぼみが開きました。

昨日は、ピンクで囲った部分しか咲いていなかった2本の古木↓

同じ時間に見に行くと、24時間でこんなに全体が開花していてびっくり(゜▽゜;)

 


あの地面に咲いた桜、どうしてるかな?

 

摘まれてはいないだろうか?

 

踏まれてないといいんだけれど・・・

 


 

 


よかった~^^

無事でしたよ♪

昨日に比べると花も増えてます。

 

 

 


| | コメント (0)

◆変り種の桜

9日の日曜日、用事があって上野まで出掛けた。

そのときに見た

 



この桜の幹につけられたプレートを見て一瞬ギョッ!! 


近くに大きな公孫樹の木もあって、

「ははん、これはプレート付け間違えたな」と思いました。

 

ところが近くによってよく見ると・・・


「イチョウ」ではなく「一葉(イチヨウ)」という名の桜だったのでした^^;

 

このプレートと、咲き誇る花を見比べての、通り過ぎる人たちの反応はおもしろく、

1時間ぐらいウオッチングしていたい気分でしたネ。

 

「イチョウの木はアッチじゃん!」 (私もそう思った)

「イチョウの木にこんな花が咲くの~?初めて見た」

(あらあら、おばあさん!そんな素直に信じちゃダメ!

このタイプが振り込め詐欺に引っ掛かるのね)

 



桜の下には、ノビルがびっしり。

 

しかし

『構内の植物を採らないでください・・・東京国立博物館』

 

ざんね~ん(≧σ≦)!!

| | コメント (0)

◆名残りの桜

「ポストの数ほど保育所を!」なんていうスローガンがありましたね。

郵便ポストは、たくさんあるものの代名詞にもなっているはずなのに

家の近くときたら郵便ポストが少ない。

 

まあそのお陰で、投函だけの目的でもお散歩が楽しめるというもの。

突然の雷雨が去ったあとの草花はきれいでしたよ。

 




| | コメント (0)

より以前の記事一覧